つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~2

前回のお話

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~1

 

299

300

301

302

広告

303

304

305

306

広告

307

308

309

310

前駆陣痛…?

どうやら前回までの痛みは、前駆陣痛と呼ばれる

前兆ステージだった模様です。

(前駆陣痛からすぐ出産に繋がることもあれば、

なんと1ヵ月かかることもあるらしい)

 

私の場合は1時間もしない内にどんどん痛みが強くなってきて

さっき助産師さんが言ってた、声出るぐらい痛いのってこれか!

10分間隔切ったし本陣痛ってやつ!!

今度こそ入院できる!!!

と張り切って病院に電話したものの

 

またも自宅待機指示…

なんで!!!健診でも「10分切ったら病院来てね」って言ってたじゃん!!!

朝早すぎたのか?人手不足?

も、もしかしてイジワルされてる?

 

などとなかなか病院に行かせてもらえないことに

当時は憤りすら覚えていたのですが

これ、あるあるなんですね…(後で知りました)

特に初産婦は、分娩までに平均10~12時間かかるらしいので

出来るだけおうちでリラックスして過ごして、と

引き留められてしまうのは仕方のないことだったんですね~~

 

って

んなこと
言ってられんぐらい
痛い!!!(パニック)

もう陣痛が来ている時は立ってられないほど痛かったので

とにかくこの足が一歩でも動く内に

お願いだから病院に行かせてくれと懇願して

3回目の電話でもやんわり断られましたが

それを押し切って病院に行きました。

 

あと20秒でタクシーに乗る、というところで

計ったかのように父母が来訪し

私、旦那、父、母、運転手の

5人みっちりタクシーで病院に向かいました。

(コロナウイルスが流行する前の話です)

 

ただでさえこっちは激痛パニックなのに

運転手さんはメーター入れ忘れるわ

旦那は受付で必死に私の旧姓を叫ぶわ

とんだパニック集団でした。

唯一母が冷静で助かった~~経産婦つよい!

あの時のタクシー料金どうなったんだろう…(父が払ったのか?)

 

余談

陣痛中の度重なる便意はすべて赤子によるものでした。

(頭で全力で押してくる)

おトイレ中にも容赦なく陣痛の波はやって来るのですが

その時トイレットペーパーを交換したばかりで

お尻を拭きたいのに端っこが見つからなくて、

パニックでひたすらトイレットペーパーを回す私を見て

「ハムスターみたいだった」と旦那が言っていました。助けろよ。

 

続きはこちら

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~3

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~3

 

最初から読む

つわり編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~つわり編~1

 

坐骨神経痛編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~坐骨神経痛編~1

 

妊娠後期編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~妊娠後期編~1

 

出産編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~1







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.