【ポンコツぽんかん育児録】育児編13

前回のお話

【ポンコツぽんかん育児録】育児編12

シリーズを最初から読む 【お産入院編】【育児編】

3ヵ月目前で寝返りした娘

娘は3,472gと割と大きく産まれたにも関わらず

あまり体重が増えませんでした。

身軽だったのと、足の力がめちゃ強だったこともあり

なんと3ヵ月直前で寝返りしました。早っ

母が1週間寝込んでいる間に

娘は虎視眈々と寝返る準備を進めていたのです…(語弊)

 

娘の成長を喜ぶ反面、

寝返りするようになって何が悲しかったって

ワンオペの相棒「ハイローチェア」が使えなくなったこと~~

当時は段差ゼロのマンションに住んでいたので

もう部屋中どこに行くにも一緒で

授乳と沐浴以外はほとんどチェアにいたんじゃないかってぐらい

大変お世話になりました。

 

抱っこがしんどい時はチェアに乗せて

スマホいじりながら足でチェアを揺らして

子守唄のTMレボリューションを歌うのが日課でしたね…(選曲)

 

バウンサーと迷って、最初はレンタルで始めたんですが

椅子に座ったままおむつ替え出来るのが神すぎて

レンタル終了を待たずして購入しました。

ハイローチェアを開発してくれた方本当にありがとうございました…

離乳食まで封印です!

 

※ベビーグッズはベビーによって向き不向きがあります。

続きはこちら

【ポンコツぽんかん育児録】育児編14

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.