【ポンコツぽんかん育児録】育児編31

前回のお話

【ポンコツぽんかん育児録】育児編30

シリーズを最初から読む 【お産入院編】【育児編】

広告

当日の様子がこちら

見事に一口も食べませんでした。

 

さて、『ポンコツぽんかん育児録』
最終回となります。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
私の漫画は「ネガティブ感情」を源にしています。

今のところ妊娠時代が何よりつらかったので、
Baby-moさんに連載のお話を頂いた時は
(育児編なんて書くことあるかな…?)
と不安だったのですが

育児日記を見返すと出てくる出てくる
数々のポンコツエピソード…
0歳児育児はネタの宝庫でした。
(マミーブレインで忘れてたっぽい)

初めての連載、
1歳のお誕生日までという契約で
〇ヵ月の時はこう、〇ヵ月の時はこう…と
日記や写真を見返しながら原稿を書く作業は
大変な一方、育児を振り返る
大好きな時間でした。

育児録といっても娘の成長記録ではなく
「私がやらかした話」がテーマだったので
子育ての大変さばかりを書いてしまった気がしますが、
皆さんに笑って共感して頂けたことで報われ
どれもこれも大切な思い出になりました。

読んで頂き本当にありがとうございました!

 

↓最後に告知です

書籍発売のお知らせ

これまで連載してきたお産入院編・育児編に加え、
私が泣くほど苦労した離乳食エピソード
『食べない娘と追い詰められる母』の書き下ろしをまとめて
電子書籍化することになりました!
10月下旬発売予定ですので
是非また読んでやって下さい~!
(詳細は追ってX・Instagramにて)

※参考になる離乳食のレシピなどは
一切出てきません。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.