つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~4

前回のお話

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~4

 

助産師さん「今日中に産めるかどうか…」

んなこと言われたら意地でも今日産みたくなるぽんかん。

続きです!

319

320

321

322

広告

323

324

325

326

陣痛が本格化して参りました!

私は腰痛派だったので

腰の骨や尾てい骨がぶち割れるかと思うような痛みだったんですが

腹痛派だった友人は、「ものすっごい下痢が2分おきに襲ってくる」と

言っていました…ひえ

 

腰痛派にはテニスボールが大活躍

「陣痛の時は尻にテニスボールをぶち当てると良い」と

最初に気付いた人にノーベル賞あげてほしい…

 

しかし素人が、痛みが和らぐポイントを探し当てるのは

そう簡単なことではなく

陣痛中は随分と旦那を罵倒していたような気がします…

(都合の悪いことはあんまり覚えてない)

 

助産師さんはテニスボールぶち当てがめっちゃ上手いと聞いていましたが

何分産科がめちゃ混みだったので

内診の時しか来てくれませんでした。泣

 

セルフでやる時は膝をついて、

自分のかかとをぶち当てるように座って

ポイントを探すのもいいみたいです。

続きます!

 

続きはこちら

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~5

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~5

 

最初から読む

つわり編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~つわり編~1

 

坐骨神経痛編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~坐骨神経痛編~1

 

妊娠後期編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~妊娠後期編~1

 

出産編

つわりが怖くて2人目に踏み切れない話~出産編~1







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.