【ポンコツぽんかん育児録】育児編27

前回のお話

【ポンコツぽんかん育児録】育児編26

シリーズを最初から読む 【お産入院編】【育児編】

 

慣らし保育

勝手な話ですが、あれだけ仕事復帰を熱望していたのに

いざ保育園に預けるととても寂しいし

何をしていても娘のことばかり考えてしまうし

気づいたら娘の動画を見てる…ということを書きたかった話です。

 

通っている保育園の慣らし保育は

①午前中だけ3時間×3日

②給食も食べてみる5時間×3日

③1日過ごしてみる×3日~というようなスケジュールでした。

 

娘の場合②が全っ然うまくいかなくて(もともと食べないので)

1週間ほど慣らし保育延長になってしまいました。

 

先生に「今日も食べませんでした」

「今日も食べませんでした」と言われるたび心が痛かったのですが、

私のメシや食べさせ方のせいではなく

結局誰が何あげても食べない子なのかという

悟りを開くきっかけにはなりました。笑

 

次は職場復帰の話です~↓

続きはこちら

【ポンコツぽんかん育児録】育児編28







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.